じぇぶろぐ

主にゲームについてツラツラ書く不定期ブログ

デュエルマスターズ GP8th Day1

 

DMGPに行ってきました。

両日参戦でしたが、1日目についてとりあえず書きます。

2日目は今週中に書く予定です(そっちが本編)。

 

環境読みをした結果として、赤白ブランドが多いと読んで有利に戦える山として

白単コマンドメタリカで参戦しました。

 

レシピは特別載せるような練度でもなければ結果も散々だったので非公開です。すまない。自信もないので知りたければTwitterで聞いてください。

 

ここから戦績

 

全体成績 2勝3敗でドロップ

 

1回戦 バラギアラループ 先〇

対面練習していたために有利に動けて勝利

 

2回戦 赤白轟 先×

まさかのノートリかまして負け。ハイオリーダ残してれば勝てたのでプレミ

 

3回戦 赤青覇道 先×

オーラだと思ったら覇道。7777777でミクセルとプーンギが飛ぶ。

ドラサイを踏ませるも、モルガラがブロックされないの知らなくて負け

 

4回戦 ジョーカーズ 先〇

スパーク踏んでもらい、相手のプレミに救われて勝ち。

 

5回戦 赤白轟 後×

2回連続ノートリ。ハイオリーダを残していたためにプレミで負け

 

トリガーがスパークとドラサイで8枚なのに踏ませるタイミングがかみ合わずに負けてしまいました。

プレミに関しては練習不足が露骨に出てしまいました。2ブロックの練習が足りていなかった気がするが、2ブロックの大会に出る可能性は限りなく低いので練らないんじゃないかなぁ。プレイングも構築も甘かったというのが総括です。やっぱり普段から研究しているわけじゃない山は無理してまで握るものではなないと反省。

 

ここからサブイベ

サイン会でプリンとミガワリにサインをもらいました。

また、スケッチ会でニンジャリバンプレマを描いてもらいました。

立体で人型のクリーチャーをスラスラ描けるのはすごいと思った(小並感)。超CSとかGPのタイミングで使うと思います。ドラグナーの山握るか・・・

 

参加者の皆さんは朝早くからお疲れさまでした。スケッチとかサイン会でスタンプ集まらなかったしGPスリーブ後10枚欲しい。