じぇぶろぐ

主にゲームについてツラツラ書く不定期ブログ

デュエルマスターズ 店舗予選通過と使用デッキレシピ

 

優勝してきました。

 

場所はカードショップ アサリ

 

f:id:Json_dro:20180829004850p:plain

 

画像が横向きで失礼。。。

 

使用デッキはジョーカーズ(ver.2.1.3)

 

初戦

3cクラッシュ?

2回戦

赤ブランド

3回戦

ジョーカーズ

4回戦

緑単グランセクト九十九

 

以下詳細

3cクラッシュ(先攻)

 

相手事故って4t始動

こっちは

じょじょじょ→やったれ→パーリ、ぽくちん→じょらごんの上振れからガヨウ投げ

クロック踏んでも場にぽくちんがいる為、GWD→クラッシュに1マナ足りず

ほぼ運勝ち

 

赤ブランド(先攻)

 

3t目に殴られるも盾からすまっぽんで小型は処理

サイコロ投げ忘れで轢かれかけるもラスト盾からじょばーとで何とか耐える

じょらごん投げて勝ち

 

ジョーカーズ(先攻)

 

相手は総長スタート。こっちはヤッタレスタート

じょらごん投げる準備ができずスロットンで試合を伸ばしてじょらごん投げて勝ち

ドラ息子の処理を常にして、じょばーとで盤面取ってから

マンハッタン投げたけどオーバーキルだったかもしれない

 

緑グラン(先攻←今日じゃんけんめっちゃ強かった)

 

4t目にじょらごん投げるもゼノゼミツで一瞬返される。

ただそのまま押し切れて勝ち

 

本選登録したけど、メアド間違ったかもしれなくてとても心配

とりあえずCS出てある程度慣らしておきます。

 

次はycsjになるかdmの2ブロックか・・・