じぇぶろぐ

主にゲームについてツラツラ書く不定期ブログ

ババロコCS

 

先月(6月)のCSは8回中3回本選に残りました。じぇーです。

使用山はずっと同じで赤単轟轟轟でした。

運ゲーだと思われがちですが、一応立ち回りも存在し赤白対面に慣れてきたタイミングでの2位でした。7/1に施行された殿堂で轟轟轟は1枚になり頼り切った構築ができなくなりますが、とりあえずモルネクが来るまでは頑張ってみようと思います。

 

以下ババロコCSの振り返り

 

使用デッキ 赤単轟轟轟(リストは各自調べてください)

予選12位 結果2位

 

1回戦 白単天門 後 〇

相手がデッキがわからないとのことで1t目にミラクルミラダンテをマナゾーンに置いたことで貫通

 

2回戦 赤白ミッツァイル 先〇

轟轟轟は引けなかったけど6回殴って勝ち

 

3回戦 赤白ミッツァイル 先〇

上に同じ

 

4回戦 ヒラメキウォズレック 先〇

対戦相手が2t目の初動引けず。革命0も失敗して貫通

 

5回戦 赤黒青墓地ソース 後✖

GTに間に合わず負け。墓地ソースに苦手な印象しかない

 

6回戦 赤単チェンジ 後✖

ボルシャックドギラゴン3枚も持ってたら流石に勝てません。これは山の欠点

 

予選4-2 12位

 

決勝トーナメント(順位が高いほうが先攻、その後負け先)

 

1回戦 赤白ミッツァイル ✖〇〇(後先後)

 

1本目は無難に後攻で落とし、2本目は先攻で取るといった形に。

3本目の時に後攻でニクジール罰怒轟轟轟とあったためミクセルがない方にかけて1t目を何もせずに2t目に掛けたのが正解だった。そのまま2t目に5点入れて勝ち。

 

2回戦 チェンジザドンジャングル 〇✖〇(後後先)

1本目と3本目にノートリしてくれたおかげで突破。運がよかった。

 

準決勝 無色ジョーカーズ ✖〇〇(後先後)

有利対面。最終戦でヤッタレマンスタートされなかったことで取れたみたいな部分がある。

 

決勝 赤白ミッツァイル 〇✖✖(後後先)

1本目を後攻で取ったことでだいぶ有利になったが、最終戦で轟轟轟が来ずに間に合いませんでした。残念

 

ということで結果は2位でした。想像以上にやってくれたかなという印象。1本目後攻の時点で16位で終わると思ってたけどまさかの最終戦まで持ち込めただけでも敢闘賞ですね。もうちょっとだけ赤単で走ろうと思います。15日ぐらいまでにダメそうだったらGRブランドが来るまでは山変えます。

 

長文駄文失礼